芸能をこれから目指そう、目指している方に見ていただきたいのですが
芸能業界では、いろいろな現場があります。
芸人さん顔負けの過酷な現場
スタッフさんがビックリするぐらい丁寧な現場
人が大勢いる現場
人がほとんどいない現場
現場によって、スタッフさんもバラバラですし
やること、注意することなども違います。
タレントだからといって
偉そうに振る舞っていい場所ではありません。
現場に出ると、スタッフさんは
タレントさんを気持ちよい言葉などでよいしょしてくれるでしょう。
それを良いことに、ご自身の鼻を伸ばしすぎてしまうと痛い目を見ます。
それは、この業界は狭いからです。
芸能は一握りの人間しか経験することはできません。
だから横の繋がらりはよくあります。
それは、スタッフさんも同じ
現場で合うスタッフさんは違っていても
前の現場で出会ったスタッフさんの知り合いだったりします
なので、1つ1つの現場での振舞いは大切です。
スタッフさんに対しても、ほかの共演者さんに対してもです。
先日、放送されたイッテQは見られましたか?
河北麻友子がデヴィ夫人の口に砂が入ってしまったので
自分の袖口で、デヴィ夫人の口元を隠してフォローしたという映像が流れ
ネットでは、素晴らしいと声があがりました。
河北麻友子さんは、モデル・タレントとして活動していますが
イッテQでは、準レギュラーとして出川ガールをしています。
気配りができて、現場対応ができて
過酷なロケにも耐えられる
そんな、河北麻友子さんだからこそ
出川ガールとして、1番ロケに行く回数が多いのではないでしょうか?
すごい小さな事かもしれませんが、小さいことから
1つずつ、大きな仕事に繋がるのでしょう。
シンフォ二アについてもっと知りたいという方必見
シンフォニアHP
Comments